【イタリアの反応】「脱帽だ」冨安健洋、技ありゴール!今季初得点を現地サポが称賛!

ボローニャに所属する日本代表DF冨安健洋が、23日に行われたセリエA第14節のアタランタ戦で今シーズン初ゴールを決めた。

 右サイドバックで先発出場した冨安は2点ビハインドの73分、自陣のセンターサークル付近でボールを受けると、果敢に持ち上がり、右サイドのリッカルド・オルソリーニにボールを預ける。自身はそのままペナルティエリア右に駆け上がり、オルソリーニからのリターンパスを受けると、飛び出たGKをかわすループシュートをワンタッチで沈めて反撃の1点を決めた。

 冨安は今シーズンのセリエAでこれまで全14試合に出場し、初ゴールを記録。セリエAでの得点は、7月18日に行われた昨シーズンのセリエA第34節ミラン戦以来、5カ月ぶり通算2点目となった。

スポンサーリンク


 なお、冨安の得点で1点差に迫ったボローニャは82分にCKの流れでネウエン・パスが頭で同点ゴールを奪い、2-2の引き分けに持ち込んだ。なお、冨安は14試合連続のフル出場を果たしている。

冨安健洋が圧巻の攻撃参加から技あり弾!…今季初得点でセリエA通算2点目(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース
 ボローニャに所属する日本代表DF冨安健洋が、23日に行われたセリエA第14節のアタランタ戦で今シーズン初ゴールを決めた。  右サイドバックで先発出場した冨安は2点ビハインドの73分、自陣のセンタ

冨安健洋のゴール動画

ボローニャのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<イタリアの日本代表サポ>
・トミさああああああん、冨安健洋。なんてゴールだ。

・偉大な冨安がゴールを決めた ❤️💙

・うちのサムライだ

・オルソリーニの見事なアシスト
 トミの見事な浮かしたシュートだ

・偉大な日本人だ・・・

Source: NO FOOTY NO LIFE

スポンサーリンク


NO FOOTY NO LIFE
NoFootyNoLifeをフォローする
サッカーマニアクラブ
タイトルとURLをコピーしました