【悲報】ポルトガルさん…韓国代表に興味がない模様wwwwwwwww

サカラボ  サッカーまとめ速報
1: 新種のホケモン ★ 2022/11/21(月) 14:41:29.56 ID:p57dHRY+

カタールW杯に出場するサッカーポルトガル代表は11月19日の入国後、アル・シャハニアのトレーニングセンターで2回の練習を行った。18日にはUAEのアブダビでナイジェリア代表と国際親善試合を行い、4-0の大勝を収めていた。

ポルトガルはFWクリスティアーノ・ロナウド(37、マンチェスター・ユナイテッド)を筆頭に、MFベルナルド・シウバ(28、マンチェスター・シティ)やFWジョアン・フェリックス(23、アトレティコ・マドリード)など、世界的なスター選手が数多くそろっている。それだけ全世界の取材陣の関心が集中するチームだ。

実際、19日の初練習では記者会見の収容人数を外れた報道陣が殺到。2日目も、記者会見場は多くのメディアでいっぱいだった。

もっとも、ポルトガル代表の練習場で会ったポルトガルの記者たちは、グループステージ第3節で対戦する韓国代表のことをあまり気にしていない様子だった。

◆「ソン以外に知っている韓国人選手はいない」

ポルトガルのとある記者に、FWソン・フンミン(30、トッテナム)が黒のフェイスガードを着用している写真を見せてみたが、彼は初めて見るかのように首をかしげていた。

ポルトガルの記者は「ソン・フンミンはポルトガルでも非常に有名だ」としながらも、「彼はフェイスガードを着用して練習しているのか」とむしろ記者に問い返したほどだった。さらには「ソン・フンミン以外に知っている韓国人選手はいない」と断言していた。

また別の記者も、「ソン・フンミンはよく知っているよ。それにもう一人知っている。パウロ・ベント監督のことさ」と大笑いしていた。韓国代表を率いるベント監督は現役時代にポルトガル代表で活躍したほか、指導者として2014年ブラジルW杯で母国を率いた経験がある。

no title

ポルトガル代表の記者会見に詰め掛けた報道陣

なかには、現在の韓国代表を警戒するより、20年前の痛い思い出を取り上げる記者もいた。

スポンサーリンク


ポルトガルは2002年の日韓W杯で韓国に0-1で敗れ、グループステージ敗退を喫した。当時、韓国はパク・チソンの決勝ゴールで決勝トーナメント進出を確定。一方のポルトガルは、ルイス・フィーゴなど傑出したスターがいたにもかかわらず、1勝2敗という成績で早期脱落となってしまった。

記者たちは「韓国は過去を見てもわかるように、チームとして準備ができているだろう」とし、「韓国とガーナが簡単だとは思うが、痛い目に遭う恐れがある」と警戒を怠らなかった。

no title

クリスティアーノ・ロナウド(中央)など、練習中のポルトガル代表選手たち

それだけでなく、話題を集めているロナウドの議論についても口を開いた。ロナウドは最近、所属するマンチェスター・ユナイテッドを批判する内容のインタビューを行い、物議を醸している。

ポルトガル代表に合流した後も、所属チームの同僚であるMFブルーノ・フェルナンデス(28、マンチェスター・ユナイテッド)との不仲説が浮上したほどだ。ただ、フェルナンデス本人はロナウドとの関係悪化を否定している。

ポルトガルの記者は「ロナウドがすべての問題を飲み込んだ。多くのポルトガル人がうんざりしているという。ポルトガルはロナウドのチームではない」と強調していた。

なお、グループHに同居した韓国とポルトガルは、ほかにウルグアイやガーナとも対戦する。

(構成=ピッチコミュニケーションズ)

Copyright @ 2018 Sportsseoul JAPAN All rights reserved.
2022年11月21日
https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=63605

//p.permalink-system.com/parts/d/d7b4785245c18b056569aa099890d1b7.js

999: 風吹けば名無し 2099/01/01(月) 00:00:0.017 ID:sakarabo1999
http://rcm.shinobi.jp/js/imp.js
http://rcm.shinobi.jp/r/26ed00a60b28734630d1180cf5c3bec0


続きを読む
Source: サカラボ  サッカーまとめ速報

スポンサーリンク


サカラボ  サッカーまとめ速報
ero hentaiをフォローする
サッカーマニアクラブ
タイトルとURLをコピーしました