【悲報】デュッセルドルフの田中碧とアベルカンプ、ドイツ紙から批判浴びてしまう…

サッカー情報
134: 名無し@サカサカ10 2022/09/20(火) 07:05:04.67
20210701_ao_tanaka_GettyImages

あベルカンプはドイツ人なのに都合が悪い時は日本人扱いされるんだな…
活躍したらドイツ人として報道?

フォルトゥナ・デュッセルドルフのMF田中碧とMFアペルカンプ真大について、ドイツ紙『ビルト』が批判している。

スポンサーリンク


クリスティアン・ウェーバー監督は当初21歳のアペルカンプ中心にチームを作ると宣言。しかし、アペルカンプはここ3試合40%以上のパスが通っておらず、さらに最高時速はチーム16番目の30.37kmとパフォーマンスの低下により、レギュラーの座を失っている。

一方で、田中も新シーズン最初の数試合では好プレーを見せていたが、現在の調子はいまひとつだ。最初の4試合では90%以上のパスを通していたが、それ以降はどの試合でもこの数字を記録できておらず、デュエルの成績も低迷している。

さらに、日本人が多く住むデュッセルドルフだが、クラブはピッチ外でのビジネスもうまく行っていない。「日立」と「TOYO TIRES」がスポンサーから撤退し、日本のスポンサーは1社もなしにとなり、同メディアは「日本の危機」と表現した。


続きを読む
Source: サカサカ10【サッカーまとめ速報】

スポンサーリンク


サッカー情報
matome00000をフォローする
サッカーマニアクラブ
タイトルとURLをコピーしました