【悲報】クロップ監督、南野拓実をベンチ外にする苦悩を吐露…「彼は驚くほどの練習をしているんだ」

サッカー情報
1: 名無し@サカサカ10 2022/05/07(土) 12:09:55.42 _USER9
20220110_Klopp_Minamino_AP_Getty[1]

「タキはここに来てから、とても良くなった」

前人未到の4冠に突き進むリバプールにあって、南野拓実は厳しい状況が続いている。

 豪華なアタッカー陣の壁に阻まれ、4シーズンぶりの決勝に進んだチャンピオンズ・リーグ(CL)ではベンチ入りはするものの、出番なし。人数が限られるプレミアリーグでは、ベンチにすら入れない状況が続いている。

ただ、悩ましいのはユルゲン・クロップ監督も同じようだ。7日に開催されるプレミアリーグ第35節のトッテナム戦の前日会見で、次のように語っている。専門サイト『ROUSING THE KOP』が伝えた。

スポンサーリンク


「現時点で私がしなければならない最も難しい作業のひとつが、タキはメンバーから外すことだ。本当に難しい。最後にメンバーから外すのは、彼にふさわしくない。 彼は驚くほどのトレーニングをしているんだ」

ドイツ人指揮官は「タキはここに来てから、とても良くなった。私は彼のそうしたステップがとても好きなんだ」と話し、こう続けている。

「彼の挫折への対処の仕方は、尋常ではないほどだ。時々メンバー外となる挫折は、本当に厳しい。だが、彼は決してあきらめず、常に前向きであり、常に全力で取り組み、今シーズンと昨シーズンのこのチームのストーリーの大部分に関与している」

すべてが重要な残り6試合で、南野に出場機会は訪れるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=109182


続きを読む
Source: サカサカ10【サッカーまとめ速報】

スポンサーリンク


サッカー情報
matome00000をフォローする
サッカーマニアクラブ
タイトルとURLをコピーしました