【海外の反応】「卑劣だ」吉田麻也、人種差別被害に!サウジの観客に詰め寄り一触触発!(動画あり)

NO FOOTY NO LIFE

日本代表吉田麻也がアウェーのサウジアラビア戦後、相手サポーターから受けたリスペクトに欠ける行為に怒りを露わにした。

 問題のシーンは0-1で敗戦を喫したサウジアラビア戦の試合後、吉田がフラッシュインタビューを受けるため、マイクの前に立った際に起きた。目の前にあるスタンドにいるサポーターに何かを言われたようで、指を差しながら激しい剣幕で客席に近寄り激怒。その後、日本のスタッフに止められた吉田は、冷静さを取り戻してインタビュースペースへと戻っていった。

 このことに対して吉田は、「差別的なジャスチャーがあったので、一回はっきり言いました」と説明し、心境を明かした。

「もちろん彼ら(サウジアラビア)は、耐え忍んでひとつのチャンスをものにして勝ったので勝利に値するし、それは素晴らしいことだと思う。ただ、受け入れられないものは受け入れられない。前回の予選のときもそうだったので、ちょっと許しがたいなと思いました。僕らは前回のホームの予選でも、決してリスペクトを欠いたことはないし、日本のファンも同じくリスペクトを欠いた行為はなかったと思うので、今回は非常に残念です」

 差別的な行為がどのようなものだったかについては、「事務方からFIFAやAFCにレポートが行くようにするのでここでは控えます」と詳しい詳細については言及を避けた。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=99182
Japans captain Yoshida walks away from post-match interview after facing the provocative crowd

スポンサーリンク


吉田麻也、観客に詰め寄り一触触発動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

日本代表サポ>
・😭あらまあ、麻也 😭

・笑われただけで詰め寄るだなんてちょっと哀れだよ

・このファンの振る舞いを”無礼”だと言う人はサッカーを見たことないのか?笑

<メキシコ>
・ここの奴らは本当に馬鹿だから、彼が笑われただけでこんな反応をすると思っているのか?

<中国>
・(観客による)普通の煽りでしょ

 いや、人種差別があったのか

サウジアラビア
人種差別はない。これは勝利に対するファンの反応だよ。相手がどこでもこれをするんだ。

サウジアラビア
人種差別はないよ、(観客は)プレーにプレッシャーをかけてたから🤷🏻‍♂️

<アーセナルサポ>
・吉田は人種差別ジェスチャーがあったと言っている。笑われただけで吉田があれだけ怒ったと思っているならアホだわ。

Source: NO FOOTY NO LIFE

スポンサーリンク


NO FOOTY NO LIFE
NoFootyNoLifeをフォローする
サッカーマニアクラブ
タイトルとURLをコピーしました